· 

夏太刀開幕!!!

三宅商店 マーケティング担当まさかずです。

 

ついに開幕しました!2022年大阪湾タチウオ!!!

 

大阪府南エリアで、夏タチウオ好調ということで、早速行ってまいりました。

 

現地に到着すると少し人が多いかな~っという感じ。

 

立ち位置を決め、いざ開始!

 

2022年タッチポン陸Newカラー

 

マットチャート+長持ちくんに、Tポートオリジナルキビナゴ緑

 

いざ実釣!

 

水面からケミホタルが見えるか見えないかくらいをゆっくり巻いて...レンジをキープしながら......

 

 

ドーーーンっときました!2022年夏太刀!!!!!!

 

マットチャートやっぱり釣れます!

 

エサ釣りをルアー釣りに寄せていく三宅商店だからこそできたこのカラー!

 

個人的にお気に入りカラーです♪

 

そして、もう一色の追加カラー!

 

スケスケケイムラシルバー!

 

こちらはサポートSTAFFしんごさんが、ドジョウで!

これも夏太刀サイズ!

 

2021年の人気カラー!バイオレットルビーに採用された、スケスケケイムラシリーズ第二弾!

 

スケスケケイムラがタチウオを魅了します♪

 

なんだかんだとパラパラ釣れ、楽しい釣行となりました!

 

さぁこれから始まる太刀魚シーズン!

 

最近はあいにくの天候が続きますが、タッチポン陸片手に、夕涼みがてら夏太刀釣りを楽しんでみては如何でしょうか?

 

兵庫エリアも、淡路島・明石方面ポツポツ釣果が見受けられますので最寄りの釣具店様にお立ち寄りの上、太刀魚釣りを楽しんでください!

 

タックルデータ

・三宅商店 Singari911

・DAIWA レグザLT2500

・X BRAID UP GRADE #1.0

・X BRAID Castman Absorbe 60lb

・タッチポン陸2022年Newカラー

【マットチャート】

【スケスケケイムラシルバー】

 

Tポートオリジナル 塩締め緑キビナゴ