Osaka bey fishing boat ownersに参加してきましたよ~!

みなさんこんにちは!

ミヤケマンです!

 

こないだ、11月4日(日)に行われました

『Osaka bey fishing owners 近海タチウオの巻き』

に三宅商店メンバー4人で参加してきましたよ~!

 

 

大会ルールは、エサ釣りのテンヤから、メタルジグ、ワインドなどのルアーなど、どれを使ってもよい素敵なルール!

ルアーの手返しの速さか、エサの食い込みの良さなど、一長一短です!

 

 

今回、三宅商店はモチロン!タッチポン陸でチャレンジ!!

 

っと、それから、今回は来期発売予定のタッチポン陸のヘビーモデルのプロトタイプも導入です!

 

 

 

朝7時半スタートで12時にストップフィッシングの4時間半の熱い戦い!

今回はあえて、タッチポンの手返しの早さを信じてあえて数狙いでいくぜーー!

 

 

 

大会スタート!!

 

T船長の操船で魚影の濃いポイントを見つけながらのゲーム!そして、

 

みんなでタチウオの釣れるパターンを言い合いながらのチームワークの戦い!

 

 

うそです(笑)

※みんなあんまり周りの人の言うこと聞かんと、4人とも我が道を行くバラバラの釣り方で攻めてるやーーん(笑)

 

活性の高い時間帯は斜め引きがイイ感じ!活性が下がってくると、シッカリ船を立てての釣り!

 

 

プロスタッフのタイガーはオカッパリスタイルで釣りまくり!

 

マサカズ(塩屋くん)は28g縛りで我が道を行くスタイルで攻めます

 

フージー(藤田くん)は船タチスタイルで攻めます!

 

ミヤケマンは前半はロッドセレクトを間違えて迷子になり貧果(汗)

 

 

それでもみんなガンガン楽しくタチウオを釣り上げていきますよ~!

 

 

 

 

 

◎タッチポン陸14gにガン玉打ちしてウエイトアップで15センチほどのイワシを付けてゲット!

モチロンGアッパーも装着!

 

 

◎タッチポン28gプロトモデルにイワシ装着でガンガンゲット!

って、なんでそんなドヤ顔やねーーーん(笑)

 

 

◎フージー(藤田くん)とミヤケマンは柔軟にタッチポンのサイズをとっかえひっかえして釣果を伸ばしていきます!基本船タチスタイルです!

ダブルヒット!!

 

今回は、タイガー以外はみんなタッチポン陸のヘビーモデルのプロトを使っての釣り!

まだまだ未完成のプロトモデルです!

そして、12時になりストップフィッシングです!

 

そして、結果発表です!

 

じゃーーん!

 

スタート直後、パターンを見つけられず迷子になっていたミヤケマン!最後の活性が下がってからのラストスパートの追い込みで!

44匹を釣り上げ!!

見事!沢山釣ったで賞1位でした!

有難うございます!!

 

さらに、コンスタントに数を伸ばしたタイガーは39匹を釣り上げ流石の3位!!

 

おめでとうございます!

 

フージー(藤田くん)は余裕の二けたゲット!

 

マサカズー(塩屋くん)は三宅商店メンバーで最大魚をゲット!

 

そして、船中本数÷人数での釣果を競い合う船長賞は合計匹数

 

 

129匹を釣り上げ2位でした!

 

活性の下がった時に威力を発揮するエサ釣りの強みと、タッチポン陸の手返しの早さの融合での結果だったと思います!

さらに、T船長の操船技術、ポイントの絞り込みもかなり大きかったと思います!

 

大会を運営してくださった皆様、大会参加メンバーのみなさん!メチャメチャ楽しませていただきました!

有難うございましたっ!!!

 

是非またよろしくお願い致しますっ!

 

 

全部タチウオ持って帰ってきたけど、めっさあるやーーーん!!