タッチポン陸/最終プロトモデル!

灼熱の太陽も夕方になると、どんどんと傾き始め、17時を過ぎると、日差しかなり穏やかになってきますね。

そのタイミングを見計らって、タッチポン陸最終プロトモデルをもって和歌山の海へ行ってきましたよ~!

 

といっても、まだまだ35度を超える熱気はムンムンですね。

 

水分と塩分をシッカリ取りながらゲームを開始です!

 

まだまだ日が高いので、多分タチウオは底付近にいるはずだと、まずはタッチポン陸14gプロトモデルにドジョウちゃんをラクラクワンタッチでセット完了です! 今回はあえてアシストフック無しでチャレンジ!

(14gは最終プロトではありません(汗))

いざ!キャスト開始っ!

 

シッカリとボトムまで沈めて、シャクリを入れた後にテンションフォール!

それを2回繰り返すと、

 

ごおおおおおーーーーーん!

 

と、ひったくるバイトっ!

 

よっしゃーーー!

きたやーーーん!

 

まあまあの引きですねっ!

水面まで上がってくるとタチウオちゃんがグイグイとバックを繰り返しよりますっ!

 

おもろい♪

 

慎重に抜き上げると、中型サイズですがコンディションの良いタチウオちゃんですね♪

お!メインフックがシッカリと口の中へ刺さっていますね!

 

 

 

 

写真を撮ろうとしたらフックが口から外れてしまいました(涙)

でも、これが本当の姿なんで、このまま「パシャっ!」

 

指4本クラスですね!

 

その後は潮が緩み、中休憩気味な感じで、人間が栄養補給と水分補給です。

 

日も沈みかけた時に潮が動き出し、再びゲームスタートです!

今度は、タッチポン陸6.5gパープルグローの最終プロトモデルでタチウオちゃんを狙います!

6.5gも、シッカリとボトムを取って、アクションをくわえながらのリトリーブ!

 

すると、ゴンっ!っとキレのあるバイト!

すかさずフッキングっ!

 

がつーーーん!とタチウオちゃんの重みがロッドにのしかかる!

 

こいつもまずまずのサイズやん!

水面に上がってきたタチウオちゃんの口元うを見ると、

 

「やっぱり口の中に針入ってるやん!」安心してドーーンっと抜き上げです!

 

 

これも私の手で指4本くらいですね。

 

サクっと〆てクーラーへ♪♪♪

 

さあ、ここからが本番です!

タッチポン陸の実力の見せ所ですね!

 

日が暮れて、どんどんとタチウオちゃんの活性が下がっていく中で、タッチポン陸6.5gを漂わせて、活性の下がったタチウオちゃんを誘います!

 

すると、

コン!?

 

ん?

なに?

 

魚?

魚やろなーー。たぶん・・・

 

 

っと上がってきたのは・・・

めさめさ小こいやーーーん!

 

刺身包丁サイズのタチウオちゃんやーーーん!

なかなか乗りにくい、このサイズのタチウオちゃんも釣れてしまうタッチポン陸でございます(汗)

 

まだまだゆっくりですが潮が動いているので、キャストを繰り返します!

 

タッチポン陸がシッカリと潮の流れを掴んでくれるので、キャスト方向がシッカリと決まりますね!!

シッカリと水を噛ませながら、中層域をストップ&ゴーで探っていると、コツっ!っと触った感触?

 

その瞬間!ガツーーーーンっとキックバックしよるやーーん!

 

おもろいやん!

 

ドラグでるしーーー!

 

今度もきっとフックは内掛かりやろなっと、安心の抜き上げ!

 

やっぱりなーーー♪

 

 

 

メッサエエところ掛かってるやん!!!

 

たまらんですっ!

 

タチウオゲーーームたまらんす!

 

おもろすぎます!

 

っと気が付くとタイムリミットの時間です!

 

ちょうど潮も緩んできたのでゲーム終了です!

 

たのしっかったですね~♪

 

 

釣り中にハサミムシに足を挟まれへんかったらパーフェクトやったのになーーー!

 

ハサミムシくんまあまあ痛いしーーー!

 

ということで、

タッチポン陸プロトモデルでの釣行でした!

 

また、出撃したらかきますね~!

 

皆さんまた観てくださいね!