出た!ドラゴン!オカッパリタチウオテンヤゲーム出撃!

 

 

皆さんこんにちは!三宅商店ミヤケマンです。

 

先週の土曜日、テンションマックス!で、和歌山へタチウオタッチポンゲームをしてきましたよ~!メンバーは、タイガーよしたかとワタクシ、ミヤケマンです!

 

ポイントに到着すると、いつものように「なんか今日釣れそうな気しますわ~!」と、強気な発言のタイガーよしたか氏。

 

確かに今日はなんか釣れそうな気がする。

 

ということで、

とにかく、ぼちぼちと用意を始めようかなっと,車のハッチを開け、Gクラフト952SRの2ピースロッドを繋ぎ合わせる...。

 

合わせる...

合わせる...

合わせようとする...

合わせられない(汗)

 

えーーーーーーー!

うそおーーーーん!

 

95リミテッドの穂先持ってきてるやーーーん(ToT)

 

アカン!もうあかん!もうおわりや!

釣りでけへん。いややーーー!

釣れそうとか言うてる場合ちゃうやーん!(ToT)

 

 

なんやねーーーん!ドジョウ10匹も買ってきたのにぃーーー!

でも、やってしまったことはどうしようもない。

諦めて、今日は涙を流しながら、タイガーの釣りでも眺めることにしようかと...

思っていましたが、

 

やっぱり!折角ここまで来たのに、釣りせんと帰るなんか無理無理!

 

良し!決めた!

ロッド買いにいこっ!

 

安いロッドでもいいから、中古でもいいから、買いに行って俺はタチウオ釣るねん!

と、現場から一番近いマルニシさん本店へ!

 

ありましたよ~!心地よいロッドが♪

 

マズメの時合いに間に合うようにダッシュで現場へ戻り、すぐにリールを、買ってきたロッドに付け替えて、タッチポン陸にサクっとドジョウを装着してタイガーよしたかと二人でキャスト開始だ!

 

あーーー!嬉しい♪ 釣り出来ることが嬉しいっ(笑)

 

この日は、日暮れ前から22時ころまでが下げのタイミング。シッカリ潮の流れが効きそうやのになぁ~。

しかし、なんか裏切るようなスッカスカの潮の流れが続きます。うーーんアカン感じやなぁ~。っと完全に夕マズメの時合いが過ぎた時、やっとゆっくりと潮が流れ始めました。

 

と、その瞬間!

タイガーよしたかが「よっしゃ食った!」の声!と同時にタイガーのロッドが弓なりに!

さっすが三宅商店のプロスタッフ!やりますわ~!

でも、水面に中々ケミホタルが浮いてこない。

 

ちょっとエエサイズちゃう?

 

っと水面に上がってきたのはメーターオーバーのタチウオちゃん!

 

オーーー!やったやん!

 

ここ最近コンスタントにタチウオを釣り上げるタイガーよしたかです!さすがやん!

えーなーー!俺も釣りたいやーーん!

 

そんなこんなしてるうちに、潮の流れも緩くなり。時間も9時半を回り...本来のタチウオゲームなら終了の時間。

「そろそろ帰ります?」っと余裕のコメントのタイガーよしたか。くやしいやん(ToT)

 

 

でも、「最後の潮どまり前にきゅーーーっと一瞬強く潮が流れるタイミングにかけさせてください。」と、タイガーさんにお願いをしてキャスト開始!

 

 

3カウント刻みで棚を探っていくと!

 

イグジストのドラグが、ジィーーーーーーーーーーーーっ!っと一気に引き出されたっ!

えーーー!エイか?ボラか?

と、ロッドを立てて引きに耐えていると、今度はゴンゴン!と頭を左右に振る感覚がっ!

おーーーっ!

もしや!これは!

 

タチウオじゃないかいっ?

それもデカイんじゃないかい?

 

っと、こいつも水面に

ケミホタルの光が浮いてこないぞ!

ドキドキしながら慎重に寄せてくるとっ!

 

おーーーーーっ!

 

デカイやーーーん!

 

ロッドでは到底抜き上げることができへんサイズやん!

 

っとラインを手でつかみながら無事抜き上げ成功!!

 

ジャーーーンっ!

やったぜーーっ!

 

ドラゴン級やん!

 

測ってみると、119センチ!指6本

 

よっしゃーー!

 

嬉しすぎますっ!

 

はいっ!ドラマ魚来ましたっ!

 

夢がありますね~和歌山タチウオ!

 

タッチポン陸の違和感のない姿勢とシルエットがドラゴンを連れて来てくれました!

 

ありがとーー!タッチポン陸!!!

 

良かった~!ロッド買ってでも釣りやってて~♪

 

よーーーし!

 

今度は120オーバー狙いにイクで~!